アトピーになって脱保湿をした結果

36歳の1月から花粉のせいか急に顔の肌が赤くなり、そこからアトピーになって治るまでの記録を書いていきます。

非ステロイドの薬を顔に塗りまくったらなんと・・・

顔の赤みが全然治らないので薬局へ行きました。

 

ステロイドは副作用があると聞いていたので、非ステロイドで目の周りに浸かっても大丈夫な皮膚の塗り薬を探していました。

 

すると薬剤師の人が来て、

 

「キュアレア」という、非ステロイドの抗炎症剤をおすすめされました。

 

目の周りの薄い皮膚にも使えるということで、いいんじゃないかと思い購入することにしました。

 

さっそく家に帰って使ってみると、なんと塗った直後から顔の赤みが消えていったのです。

 

しばらくするとまた赤みが出てくるのですが、何度も繰り返し塗っていると赤みが薄くなってくるので、1日に何度もキュアレアを塗りたくりました。

 

薬ってすごいなと思い、薬を使ったらなんでも治る、希望の光が差した瞬間でした。

 

通販で一度に10個買ったり、届くのが遅いときは急遽お店で買ったり、家にキュアレアがなくならないように在庫を確保していました。

 

もちろん外出する際はいつも持ち歩いていて、外でも常に塗っていました。